モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

YELL

代打逆転サヨナラ満塁優勝決定
ホームラン。

宣伝会議賞、最後の土曜日を迎えた。
タイムリミットが差し迫る中、
週刊マガジンでアゲイン!を連載中の
久保ミツロウ先生のサイン会に参加。
映画にもなったモテキのあの人。

アゲイン!のあらすじを説明すると、
無気力な高校生の主人公が、
卒業式の日に頭を打ち、
3年前の入学式にタイムスリップして、
そのときに気になった応援団に、
もう半分ヤケクソになって入団し
誰かを応援しながら、
高校生活をやり直していくという話。

誰にでもあるやり直したい過去と
それでもうまくいかないけど、
もがいている姿を描いている。


ぼくは、久保先生の描く
ネガティブ視点からの、
ポジティブエールが好きだ。

ポジティブ視点からの、
ポジティブエールなんて腐る程あるし、
キレイゴトばかりを並べられて
それが本当なのかともう飽きている。
たぶん、みんなもそう。


アゲイン!最新巻の中で、
やりたいことがなかった
人生半分諦めてる主人公が、
やりたいことを見つける。

「俺らみたいなクソ野郎はさ
自分らがうごかなきゃ
面白れぇこと起こる訳がないの」

ぼくが言うネガティブ視点からの、
ポジティブエールってこういうこと。

誰かに何かを期待するより、
自分から動いた方が楽しくなる。

真剣に取り組んでいて楽しい。

ずっと何かのせいにしてたから、
初めて真剣に取り組んでるいまの、
毎日の充実感が比べ物にならない。
それと自分がクソ野郎だって気付いた。

だから、ほんとにそうなんだよ。

久保先生からの
ネガティブ視点のエールで、
代打逆転サヨナラ満塁優勝決定
ホームラン打ちたい。

本日も書いて選んで45本追加。
計927本。
(集計し直したら昨日までのカウントミスしてた。本数がワープしててちょっと二度嬉しい。)

※代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランが気になる人はYouTubeで検索してください。

ってことで、お聴きください。
(ちゃんきよ、かわいいー!)