モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

俺ら東京さ行ぐだ

このブログをはじめて、
つまり宣伝会議賞に取り組んでから、
ちょうど1ヶ月経ちました。
折り返し地点にきました。

本日、62本書き計500本まできました。
31日間なので1日平均16本という計算。

こう考えるとだいぶサボってたなあと、
反省しきりですが、
なんとか500本まで到達できたことは、
素直に喜びたいです。



6月に中村組の集いがあり、
そこで、ぼくをものすごく
刺激してくれた方がいます。

その方は、常に戦略を持ち、
商用コピーを考えていかないとダメだと
教えてくれました。
コピーライターの仕事は、
観賞用のコピーを考えることが、
仕事ではない。
とはっきりおっしゃいました。

そして、コピーライターになるために
上京してきたぼくに、
その覚悟があれば絶対になれる。
そのために書いて書いて書きまくれと、
力強くおっしゃってくれました。

ぼくはいま、その方が言うように
書いて書いて書きまくっています。

その言葉が、
意気地なしなぼくを
駆り立ててくれました。

いつかその方の目にも触れるよう、
頑張りたいと思います。

ってことで、お聴きください。