モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

ア・ビギニング

今日から宣伝会議賞に取り組みはじめた。

よくわからない人のために説明しておくと、
宣伝会議賞とは例年9月から10月に行われる
キャッチコピーのコンペティションのことです。
プロアマ問わず、チャレンジできる日本で最大のコピーコンペです。
昨年は38万通以上の応募があったとか。

ぼくは、毎年応募してるんだけど、
せいぜい100本くらい。
1000本以上応募してる人なんてザラな世界です。

そんなぼくは、コピーライターになりたくてずっと夢見てるんだけど、
周りにいるコピーライターになった人たちは1000本以上の応募を経験している。
はずかしながら、ぼくに足りないのはその覚悟と結果なんですね。
1000本以上応募したっていう、実績と自信。
これが欠けてるんです。
年齢も重ねてきているので、もうやるしなかないんですよ、1000本以上の応募。

でも誰かに見られてないと、
自分に負けてしまいそうなので、

これから2ヶ月間ほぼ毎日ここに経過を残していきたいと思います。


てことでお聴きください。
ザ・ビートルズでア・ビギニング