モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

ミリオン・ダラー・クエスチョン

コピーの正解ってなんでしょうか。



うーん。
今の僕にはわかりません。

もしかしたら、何十年と続けてらっしゃる巨匠たちにも答えは出せないのかもしれません。

そんなこと答えられたら100万ドルあげるよなんて言われちゃうかも。

第51回宣伝会議賞にて牛乳石鹸の課題で、
協賛企業賞をいただいたのですが、
正直応募したコピーに記憶なかったし、
自分ではぜんぜんいいと思っていませんでした。

受賞後、自分の周辺の人に見てもらったら、みんなから特にターゲットであった女性の方たちにこのコピーいいね!と言ってもらえました。
そういう気持ちになったとハッとしたとも。
ぼくのイチオシコピーなんて見向きもされなかったですよ。

書き手と読み手との距離がかけ離れてしまってたんです。
だから前回はまぐれに近かったわけなんです。

宣伝会議賞に今回も挑戦します。
前回は1000本応募でした。
理由は4桁応募で自信をつけること。
今回は、800本の応募と前回以上の結果です。
前回、10本の一次審査通過と内1本ずつの二次審査通過と協賛企業賞でした。
つまり、質を高めたいということです。

前回はうんこを書きすぎたんです。
でも光るうんこがあってよかった。

今回はうんこよりワンランク上の目クソくらいのコピー書けたらいいなと思います。

こんなブログを読んでくださってる奇特な方たちのおかげもあり、前回は満足させてもらえたので今年も続けますのでまたお付き合いください。

挑戦する方たちも健康第一で頑張りましょう。

ってことで、お聴きください。
radioheadでMillion Dolaer Question