
モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

案山子

母の日。

 

ぼくは、なにもしませんでした。

花を贈ることも、手紙を書くことも、

電話1本ですらしていません。

 

この身ひとつでの上京を許してくれた母。

上京し、しばらくした電話で、

「スーパー行くといつも通りに

カゴに入れようとしちゃって…

あんたはもう家にいないんだね。」

そんなことを言っていた。

電話中、

さだまさしの「案山子」が脳内再生されて

勝手に泣き出したりもする。

 

とても母親不孝なのかもしれない。

 

母とは割と定期的に連絡を取っている。

こちらから電話することもある。

たいてい何か用があって連絡する。

「なんだぁなにか用かぁ〜」

なんて低い声で言うんだけど、

嬉しそうなのがバレバレである。

父親は相変わらず「電話うるさい!」の一言。

気になるくせに。

 

 

 

花を贈るの、今からでも間に合いますかね?

 

ってことで、お聴きください。

さだまさしで案山子


案山子/さだまさし(まさしんぐWORLDコンサート「カーニバル」) - YouTube