モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

TWO SPARKS

身近な人の中で、
尊敬している方がふたりいる。

今日、TCC賞授賞パーティーに
参加してきた。
TCC賞は、日本のコピーライターに
与えられるいちばんすごい賞です。
(そのTCC賞審査会のお手伝いをしたきっかけだけで参加。やったね。)

そのお二方にお会いして、
こんなことをおっしゃっていただいた。

ひとりは、ぼくが通っていた
コピーライター養成講座の講師の方。
いわば師匠です。
「おお~!なんでいるんだよ~。
まだ早いだろ~笑」
いや、ほんとにぼくがいる場所
じゃないんですよ。
なにも間違っていない。

でもこうも思いました。
つぎにこの場でお会いしたときは、
「つぎはおまえの番だな~」
って言ってもらいたい。

そしてもうひとり。
この授賞パーティーで、
最高新人賞を受賞された方。
そして、師匠の講座の受講生。
いわば兄弟子です。
前にもこの場で書いた
「書いて書いて書きまくれ!」
とおっしゃっていただいた方です。
どうしても近況報告したくて、
パーティーが終了してから、
無理やり声をかけた。
「ブログみてるよ。マジで書けよ~!」
とぼくのケツを叩いてくれた。
マジか…まさかブログみてくれてるとは
思わなくてびっくりした。

ぼくは、この尊敬しているふたりに
本気で褒められたいと思った。

帰ってからも、書いた。
本日33本追加、計856本。

銀座久兵衛のお鮨、美味しかった。
つぎにあの場で食べるお鮨は、
もっと美味しいものにしたい。

ってことで、お聴きください。
kyteでtwo sparks