モテない限り、馬鹿はバレない

そう!モテるとはバカにバレることなのです!先に、謝っておきます。異論は認めるが聞く耳を持たない。。

労働讃歌

努力なんて、かっこ悪い。
まだ学生時代のころ、そう思ってた。

なんか必死だし、
そういうのを見るとなんだか
むず痒く思えた。
ダサッって。

20代の後半に差し掛かるころ、
ぼくの周りには、
努力する人としない人がいた。

ぼくが、コピーライターとして
食べて行きたいって思い始めたころだ。

努力をしない人は、今を楽しんでいる。

でも不思議と努力する人が、
かっこいいと思えてきた。

目標を掲げ、
それに向かってひたむきに、
誰も見てない所で走り続ける。
いまは苦しくとも、走り続ける。

そういう姿がかっこいいと思えた。

それでもまだぼくは、
努力をしよう、頑張ろうと思うだけで、
行動に移せず、モヤモヤしていた。

自分に負けてしまっていた。

今年、春に上京してきた。
新しい土地で頑張ろうとした
初めての行動だ。

たくさんの出会いがあって、
ぼくは、好きな人ができた。

その人には、
フラれてしまったけど、
手紙にこう記されていた。

「ぼくを見ていたら、
頑張ろうって思いました。

ぼくの姿を見て、
頑張ろうって思ってくれたことが、
素直にうれしかった。

ぼくは、ずっと誰かに
もらってばかりで与えることなんて
できなかった。

でもこの宣伝会議賞
本気で取り組もうとした姿勢で、
少しでも影響を与えることができた。

それがうれしかった。

まだまだ宣伝会議賞
道半ばだけど、
ラストまで突っ走るつもり。
本日65本、計846本。

もう自分に負けたくない。

ってことで、お聴きください。